SoftGridかと思ったら、公開アプリケーションですた

最近、WindowsServer2008の検証をやってたりします。
主にターミナルサービス周り。

RemoteAppって、SoftGridかと思ったんだけど、やっぱり公開アプリケーション(CPSでいう)でした。

インストーラーでウィザードがセットアップするからもしや〜と思ったけど、甘かったですw

しかし、これはこれで設定が簡単になっていいかもしれないです。

というか、CPS(今はXenAppか)のStandard Editionがなくなったのは、WS2K8と被りまくりだったからなんだろうなあ。

サーバOSだけでSunRayとかに対抗できそうな勢いだし。
いや、SunRayの事はよくわかりませんが。